PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町北六甲 2億2,000万円 523.46㎡(建物)1,879.1㎡(敷地)阪急バス「高山植物園」停 徒歩5分

六甲山と一体感のあるガラス開口。

【賃貸同時募集!(賃料100万円、敷金2ヶ月、礼金1ヶ月、家賃保証会社加入要、火災保険加入要)】

まるで中と外が繋がっているかのような部屋の造りに衝撃!薪ストーブが据えられたリビングに入ると、緩やかなRを描く壁の一面が天井まで総ガラス張り。六甲山の美しい雑木林が手の届きそうな距離感で借景としてそこにあるのだ。

ヌクヌク薪ストーブの輻射熱に包まれながら、六甲山の屋外で仕事しているかのような環境を満喫できちゃう。

モダン建築に六甲山の緑が映える。

都会にオフィスを構える法人さんが六甲山でワーケション施設にトライアルするなら、こんな物件がちょうどいいのかも。ワーケーション施設って意外に宿泊は別ってところが多かったりするけど、この建物には宿泊可能な部屋が2階に6室(和室/各部屋トイレ・洗面台付)あり、1階にもベッドルームにフリールーム、バックルーム2室が備わっているので、宿泊室に加えて常駐管理人室を設けることも可能だ。
また、自社が使わない時は他社にも開放すれば、投資額を回収するスキームも組めそうな気がします。

こんな景色に囲まれながら仕事する日常ってどんな感じだろう?

内装の表層面は一部リフォームが必要ですが、竹中工務店による設計・施工の元大手銀行保養所ということもあり、建物の空気感や立地は申し分ない。写真は無いですが、屋上から大阪湾や隣接する神戸ゴルフ倶楽部の美しいゴルフコースを望めたりもします(農薬を使用しないナチュラルな芝管理を行っているらしい)。

宿泊室から一面ミドリ!

旅館風情な2階の宿泊室からは空が抜け、これまた六甲山のミドリが借景として楽しめるのだ。
注意点ですが、現在お風呂にボイラーがなく、機器の設置から必要となります。
都会からやってきても、ここなら程よく快適に六甲山の自然環境と付き合っていけそうですね。

ボイラー設置が必要ですが、お風呂はご覧のクオリティ。

*土地は所有権となります。
*宿泊可能な法人ワーケーション施設に最適。
*建物用途変更可能(所定の手続きが必要です)。
*各種助成金制度アリ(改修工事費、他)

ガラス窓に緑の乱反射。

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「六甲山を切り取る -ワーケション向き-」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。

GET UPDATES まずはメール登録を