REAL ESTATE

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町西谷山 3,700万円 103.79㎡(建物) 1,328.13㎡(敷地) 六甲ケーブル「山上」駅 徒歩4分

和洋折衷な趣

*本件土地は借地権となります。

木々の狭間にちょっと寂れた桜色の姿で佇む山小屋は旧銀行保養所で、今は個人オーナーが別荘として使用中。

ずっと気になってたその家に足を踏み入れると、外観のイメージとは裏腹に和洋折衷の希少な空間が広がっていました。内部の状態は比較的良好な印象で、オーナー曰く、長年にわたり費用をかけて維持管理に努めてきたとのこと。

建具や梁の存在感

六甲ケーブル・山上駅から徒歩4分で、山道脇の高台に位置するこの建物。敷地は約400坪で南向きの広い庭もあるので、飲食など事業用として検討して頂きたい。

ちなみに、六甲山では用途の規制緩和プログラムが色々あって、レストランやオフィス、宿泊施設なども検討可能です。さらに、工事費等の助成金もあるので無邪気に「これやりたい!」ってことがあればご相談ください。

ポツンと門扉。木立の合間にフラットハウス

以前は管理人さんが住んでいたであろう離れの建物もありますが、こちらは老朽化が著しく、かなり手を入れないといけない印象です。でも、森を背景にゆったり敷地に佇む平屋のプロポーション的に離れの建物は残ってほしいな。

間取り図がないので居室のみ説明すると、南東側にリビング、南西側に和室、北東側に和室、北西側にダイニング・キッチンがあります。トイレ、洗面、浴室は西側にまとまっています。

甘ったるくないエイジング感のある薄ピンクの板張り

駐車場は敷地の南側に1台分あり、来客の際には敷地外ですが近所にビジター向けの無料駐車場スペースがあるので、そこを利用して頂けたら。

山小屋風情な和洋折衷の平屋に心踊った方はぜひ!

*建物図面はありません。

森を背景に広い敷地とゆったり平屋。理想形とも言える

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「山で和洋折衷 -平屋-」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。