REAL ESTATE

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町西谷山 2,480万円 70.38㎡(建物) 384.66㎡(敷地) 六甲ケーブル「六甲山上」駅 徒歩18分

2Fリビングの大きな窓からはまちを望む景色が(撮影時は霧で見えず…)

六甲山のサンライズドライブウェイ沿いに建つ山の家。2階リビングの大きな窓からは遠くに神戸のまちを望む抜群の景色が!(撮影時は霧が濃く、写真でお見せできないのが残念です)

こちらは2007年に建てられ、オーナーが別荘として使われていたため、さほど古さや使用感は感じません。
外壁やウッドデッキなどは多少メンテナンスが必要かもしれませんが、すぐにお住まいいただくこともできそうです。

2階はコンパクトなLDKとバスルーム

1階には寝室1部屋とエントランスホール、2階は景色の良いリビングダイニングキッチンとビューバスという間取り。
エントランスホールをカーテンで区切ってベッドルームのようにできたり、2階ロフトの畳で雑魚寝ができたり。来客にも対応できるように工夫されています。

青森ヒバの壁・天井と大谷石の敷かれたお風呂

1階はクリの木、2階は桜の木の無垢フローリング。寝室の壁には漆喰。室内壁の角は絶妙に丸みを帯びていて、繊細に設計されていることがわかります。

1階のエントランスホール

鳥のさえずりとともに起きたら、ベランダへ出て眼下にまちを望みながらコーヒーを一服。さて、家を出てハイキングといきますか。
六甲山上なので、散歩=ハイキングになってしまうという山好きにはたまらないロケーションです。
リアルに「毎日登山」が実現できちゃいます。

まるで洞窟のような、落ち着く寝室もあり

元々は別荘としてつくられていますが、もちろんメインの住居として使っても◎
宿泊施設や保養所など規模の大きな建物が多い六甲山の物件の中では、個人の方でも手の出しやすいコンパクトなサイズ感です。

ここなら「山の上で暮らす」ということが現実的に考えられそうです。

六甲山町のサンライズドライブウェイ沿い

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「まち望む山の家」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。