PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

神戸市灘区六甲山町北六甲 8,800万円 388㎡(建物)1,339.64㎡(敷地) 「ロープウェー山頂駅」バス停 徒歩5分

2階の円形ラウンジはガラス張り

弧を描く大きなガラス窓がぐるっと緑に包まれるラウンジ空間。市街地とは異なる、山の上特有の環境を体感できます。

今回ご紹介するのは、六甲山町北六甲にある元保養所物件。公道から森の中へぐんぐん入っていくと、幾何学的な形とガラス、石、コンクリートがミックスされた荘厳な館が現れます。

建物中央の階段室が特徴的

構造は地下1階と地上3階のRC造。吹き抜けが特徴的な階段室を中心に、ラウンジやスタジオ、2部屋のゲストルームなどが交互に配置されています。
修繕の必要な部分は現オーナーがメンテナンスされたので、このままの状態でもすぐに使い始められそうです。

同様のゲストルームが2部屋

建物の周囲はまさに森に囲まれていて、ただ1周散策するだけでも楽しい。建物横にバーベキューピットもあるので、人を呼んでわいわい火を囲む楽しみ方もできそう。

用途としては、別荘的な使い方はもちろん、保養所やワーケーション施設としてもご利用いただけそうです。市街化調整区域でありながら、六甲山では用途の規制緩和プログラムが色々あるため、レストランやオフィス、宿泊施設なども検討可能です。

3階のスタジオはアールの天井。ここでヨガをするのも気持ちよさそう

自然の中にどっしりと佇む館。あなたならどう活用しますか?

外観。かなりコストをかけて建てられたことが伺えます

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「ネイチャーアラウンド」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。