NEWS

お知らせ

ROKKONOMADがいよいよ3月26日オープン!

晴れた日は冬でもとても暖かく感じる六甲山上。

この秋から冬にかけて六甲山上で数多くの日々、開業の準備をしてきました。山上では変化する気温。ここでは、太陽の日差しが少し強いように感じます。真冬でも日が照ると、とても気持ち良い暖かさに包まれます。

そして変化する気候。街では雨の場合でも、山上では雪景色のことも多数。六甲山は南北海道と同じような気象条件という話をどこかで聞きました。環境を変えると微妙に身体感覚も気持ちも変化します。

この場所へ冬に何度も通ってみた結果どう感じたかと言うと、山上はとても気持ちが良い場所であるということ。通えば通うほど、その心地良さが身にしみてわかってくる場所だなと思いました。

そして迎える春。また違う自然の変化を楽しめる季節になってきました。今までは山登りの山だった六甲山。いよいよ山上で仕事ができるステーションができます。

まずは週1回からでも、山への通勤、始めてみませんか?

集中して仕事するためのワークスペースでは神戸の街を一望できる。
ソーシャルルームではハウスアーティストがセレクトした本が並ぶ。ここで食事もできます。

【完全予約制】いち早く内部を見学できるOPEN DAYを実施!

OPEN DAY は準備中の施設内を見学し、気に入れば先行して会員申込もできる内覧会です。ワークスペースやソーシャルルームやシェアベッドルーム、コテージなど施設内をくまなくご案内します。
*参加者の安全確保と十分な感染症対策を行うために完全予約制としております。

【OPEN DAY 日程】
4月中すべての火・木・金・土

【時間】
各日程以下の時間枠になります。
・14:00-14:30
・14:45-15:15
・15:30-16:00
・16:15-16:45

【参加】
各枠1組ごとご案内(1組は最大4名まで)先着順

※ ご関心のあるご友人、同僚の方とお越し頂くことも可能です。
※ より多くの方に来て頂けますよう、OPEN DAYの参加は1組あたり1度に限らせて頂きます。
※ OPEN DAYの申込は先着順となります。
※ 周辺無料駐車場あり(参加者にはメールにてご案内します)

参加申し込みはこちら

コテージではロフト空間を含めると5名が宿泊可能。
キッチンを使ってわいわい食事をつくることもできます。

【募集中】森の中で長期滞在できるWORK IN RESIDENCEプログラム

ROKKONOMADでは2週間から4週間程度、長期滞在できる部屋があります。六甲山の森に囲まれ、鳥のさえずりを聞き、雲の流れを見て、森に包まれる環境に身を置き仕事や制作活動に集中してみませんか?

もちろん、光回線の高速インターネットやコピー機等もあり快適にデスクワークもできますし、共有のアトリエで制作活動をすることも可能です。一定の条件に合致した方は、滞在費が無償となるフェローシッププログラムがあります。詳しくは以下をご覧ください。

プログラム|FELLOWSHIP –滞在費支援プログラム-

ワーク・イン・レジデンスの方のための部屋です。

ROKKONOMADの写真です。まずは写真で山上のワークステーションの様子をご覧ください。それでは山上でお待ちしています!

絵本画家の植田真さんの美しい作品。
海を眺めながら仕事。
ROKKONOMADのエントランス。
シェアベッドルームはこんな感じ。シェアルームですが、快適に過ごせます。
こちらは固定席ブース。
会議室は10名程度収容可能。
アートブックも多数。
ランチのカレーイメージ。
ウェブ会議用の小部屋が3室あります。
2階図面。エントランスは2階からになります。
テラスのある1階の図面。
ROKKONOMAD 施設案内動画
OFFSITE MEETING 合宿・会議利用はこちら