PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町南六甲 4,900万円 526.08㎡(建物) 1,001㎡(敷地) 六甲ケーブル「山上」駅 徒歩9分

森のアトリエ。ここからシーズン毎のコレクションを発表している(B1階)

家族で六甲山上に移住し、子育てをしながらアロマセラピーや服飾デザインのアトリエを構える。

六甲山に数ある保養所跡地の使い方としてはある意味理想的ともいえる。取材をしながら何度も「いいですね〜!」と唸ってしまいました。

白とオレンジの明かりが美しいリビング(B1階)

独立した入口と住居スペースのある地下1階は服飾デザイナーである叔母さまのアトリエ、1階は奥さまのアロマセラピーのアトリエとご家族のLDK。2・3階は主にご家族の寝室や客間。六甲山の森を見晴らせる大きなルーフテラスもあり、そこで知人を招いて気功や音楽演奏をすることもあるとか。

無国籍なLDK(1階)

六甲山上の中でも住人が多いエリアにあり、ケーブルの駅まで歩いていける便利なロケーション。長らくパリに暮らし、その後六甲山上に移住してここからシーズン毎のコレクション発表を続ける叔母さまは、歩いてケーブル〜バス〜電車を乗り継ぎ、神戸の市街地まで生地の買い付けなどに出かけるそうで、特段不便はないとのこと。

やっぱり六甲山はリアルに暮らせる山だと再認識。

ルーフテラス。雪の日はこんな幻想的な風景が!

一方で、建物の修理をしないといけない箇所もいくつか見受けられます。建物の屋外部分にコンクリート躯体の破損が複数あり、露筋が見受けられます。また、屋上防水の経年劣化や落ち葉や苔の堆積による雨水排水能力の低下、2階個室に雨漏れ痕などがあります。購入直後にある程度修理を覚悟しておいた方が良さそうです。

ちなみに、六甲山では用途の規制緩和プログラムが色々あり、レストランやオフィス、宿泊施設なども検討可能です。さらに、工事費等の助成金もあるので無邪気に「これやりたい!」ってことがあればご相談ください。

住まいと仕事を一緒にしたいなら、六甲山でこの物件を引き継いでみては!?

山桜など季節で変化する谷間の景色が魅力だそう(B1階)

*土地は所有権となります。
*プライバシーの観点から詳細な各階図面はご希望の方に別途送付させて頂きます。

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「森のアトリエ」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。