NEWS&COLUMN

ロコノマドからのお知らせやコラムを紹介しています。

日帰りデイキャンププランをスタートします!〜ROKKONOMADアウトドアサイトで焚き火を囲んでゆっくり過ごそう。

六甲山の森の中にあるROKKONOMAD

最大8名までのデイキャンプ、アウトドアクッキング・焚き火を囲んでゆったり話ができます。

ROKKONOMADアウトドアサイトは、こんな感じ。六甲山の南斜面に面した焚き火スペースは晴れた日は1年中、気持ちのいい光が差し込みます。屋外でも高速Wi-Fiが使えるので、少しはお仕事だって可能です。音楽をかけていただくことも可能ですが、オフィス利用の方もおられるので、音量のご協力をお願いします。
屋内施設のトイレ、シャワーもご利用いただけます。

貸切で利用できるROKKONOMADのアウトドア焚き火スペース「森のFire Pit」

天気のいい日には、アウトドアキッチンでビリヤニを作ろう。キットを使えば、スパイスの香りの層が織りなす本格ビリヤニを仲間と味わえます。

例えばこんなスケジュール

10:00 ROKKONOMAD到着
*車で街から30-40分程度、朝から登山をして到着するのがオススメです。
10:15- 焚き火の材料の小枝を集めよう。*大きめの薪はプランについてきます。
11:00- 火おこしスタート、ビリヤニを炊き上げる焚き火です。
調理開始:レシピ通りに仕上げましょう。熟練者は自由にアレンジしてください。
12:00- ランチ「特製ビリヤニ」
13:00- 食後のコーヒーもついてます。思い思いに火を囲んで過ごしてください。
16:00- 終了 → 下山して解散

食後は火を囲んでまったり過ごすこともできますが、散歩などのアクティビティを楽しむこともできます。

屋外調理もこのプランの醍醐味、おこげの具合も好みに合わせて、自分の嗅覚を信じよう!

食事は、スパイス計画「ビリヤニキット」

ちなみに、プランの中にランチも含まれていますので、お昼ご飯の心配もいりません。

ビリヤニは、インドや南アジアを中心に親しまれているハレの日のご馳走で、お米料理です。様々なスパイスの香り高いお米とスパイスで漬け込んだ肉の重層的な味わいが特徴です。ROKKONOMADではチキンと神戸野菜をスパイスに漬け込んだオリジナルビリヤニをお楽しみください。

ビリヤニキットは、スリランカにあるインドビリヤニ専門店「The Biryani Restaurant」の看板メニュー、ハイデラバードダムカッチチキンビリヤニを元に、家庭で簡単に作れるように仕上げています。

キットの中には、パウダースパイス3袋(1袋は辛味が調整できるチリパウダー)、ホールスパイス1袋、ローズウォーター1袋、バスマティライスが入っていて、シンプルな工程で仕上がりの香りが重層的になる工夫を取り入れました。鍋1つで作れるような仕様ですが、キャンプなど屋外で焚き火で調理するのもオススメです。

このビリヤニの下ごしらえはROKKONOMADキッチンスタッフにおまかせ、ヨーグルトと特製スパイスにチキン・EAT LOCAL KOBEの神戸野菜をマリネした状態でお渡しします。ゆったり火を見ながら、ご家族や仲間と語らうことができますよ。

スパイスの織りなす香り、おこげの香ばしさも美味しいビリヤニ

感染症対策も実施しています。
安心してご利用いただけるよう、感染症対策も実施中です。
■利用者の制限
・利用者の人数制限 (トライアル利用は1日2人まで)
・OPEN DAY(内覧会)は完全予約制、1日4組まで(1組最大4人)
・日帰り会議プランは、1日1組に限定
・席数に対しての利用率が50%台になる場合は利用を制限
■換気と消毒
・全館の定期的な換気の実施
・ドアノブ、テーブル、電気スイッチ等よく触る部分を定期的に消毒
■接触機会の軽減
・デイキャンププラン利用者は、密を避けるため、外のテーブルでの飲食となります。
■お願い
・発熱や倦怠感がある方のご利用はお控え頂いております
・入館時の検温
・館内はマスク着用
・飲食は屋外テーブルに限定し、席に間隔を設けて利用
■キャンセル
・発熱など、感染症が原因と考えられるキャンセルに関しては、キャンセル料なしで、延期を可能としております。
・屋外でのアクテビティを伴うプランとなりますので、荒天の場合は日程変更を承ることが可能です。

そのほか、ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。


名称:ROKKONOMAD 日帰りデイキャンププラン
人数:1 – 8人まで
時間:火・木・土 10:00-16:00
内容:焚き火スペース貸切+キャンプ飯・自分達で炊き上げるビリヤニセット
料金:基本料8,800円+食事代 (1,100円)x人数 (5人利用の場合、2,860円/人)
駐車場:施設の駐車場あり(1組1台まで)
備品:・アウトドアキッチン台、調理器具付き
   ・焚き火テーブル
   ・人数分のアウトドアチェア
   ・食器、食材*ビリヤニの必要材料全て
   ・食後のコーヒー・焼きマシュマロ付き

ご予約はこちら


*火・木・土以外の曜日をご希望の場合(*日曜日は閉館日です。)や「森のFire pit」を利用し、持ち込みの食材でアウトドア調理を楽しみたい方は、お問合せくださいませ。