NEWS

お知らせ

『普段はリモート。年に2回くらい森で合宿』的ワークスタイルのすゝめ【無料滞在プログラムも!】

『普段はリモート。年に2回くらい森で合宿』的ワークスタイルのすゝめ

リモートワークが普及し、通勤のストレスもなくなり、それがワークスタイルとして当たり前となりつつある今日このごろ。コロナをキッカケに、出社率を下げたり、オフィスフロアを縮小している企業も多いのではないでしょうか。

オフィスは東京にあるけど、地方で仕事ができたり、家族との時間も増えたりと働き手にとっては嬉しい一面も。また、企業としても優秀な人材の確保や離職率の改善、オフィスコストの削減、デジタル化の推進など、様々なメリットがもあります。

リモートワークに潜む課題を、森で解決

しかし、リモートワークには課題も。セキュリティや労務管理など色々ありますが、特に私たちが重要視しているのが、コミュニケーションです。なぜなら、コミュニケーションは人と人の信頼関係を築く上で極めて大切な行為であり、これがなければ、チームワークの悪化や、生産性の低下にもつながりかねないためです。

一般的にリモートワークでは「雑談」や「アイスクリームの差し入れ」といった業務とは直接関係ないけど、大切な「カジュアルなコミュニケーション」が減るとされています。それは、一見効率的になったかのように見えて実はモチベーションや、メンタルコンディションに大きく影響しています。話しやすい、提案しやすい、相談しやすい環境や関係性といった、いわゆる心理的安全性は、こういった「カジュアルなコミュニケーション」から生まれてくるからです。

だからこそ、リモートワークが当たり前の時代に、オフラインで合って話し合う機会を作ることが大切だと私たちは考えています。頻度は半年に1−2回程度。心地よい自然の中で。そんな想いをもって、ロングステイプランをROKKONOMADでは準備しています。

ロングステイのための3つのプランを準備しました。

【1】神戸リロケーションプラン
神戸へのビジネス拠点の移設・増設を検討している方向け【滞在が無料になります】

もし神戸市外に拠点があり、移転を検討しているのであれば、チームで合宿をするいい機会になります。どうぞ六甲山で仕事をする心地よさを実感ください。

対象:ビジネスオーナー、フリーランス、企業のオフィス移転/新設を神戸市内で検討されている企業の方で、神戸市内への立地移転を検討されている方。

条件:参加人数:3-9人/組
   宿泊日数:3泊4日〜6泊7日
   神戸市外に拠点がある企業/フリーランサー

料金:無償(コテージ宿泊+シェアオフィスで仕事可能)※一部利用人数、利用棟数、宿泊日数によっては料金が発生する場合があります。その場合はお知らせいたします。

食事:コテージのキッチンで自炊、もしくは周辺飲食店利用していただく前提になります。
できること:ROKKONOMADに滞在し実際にチームで仕事をしながら、神戸市内視察や新拠点の候補地巡り、神戸での仕事や暮らしを体感することができます。

例えば:
3人で6泊7日の場合、通常 223,300円→【無料】
8人で3泊4日の場合、通常 248,600円→【無料】
(利用人数、利用棟数、宿泊日数によっては料金が発生します。詳しくはお問い合わせください。)

申込方法:こちらより(申し込みを受けた上での承認制になります)
※リネストでも滞在が可能です。詳しくはリネストのWEBサイトをご覧ください。

【2】コテージ貸切。森に籠って仕事プラン【長期割引あり】
家族や会社同僚、友人とコテージを貸し切って中長期滞在したい方向け

こちらが、半年に1回くらいの頻度で利用できる、ちょうど良いプランです。

対象:六甲山の自然の中を拠点にワーケーションをされたい方
条件:参加人数:1人〜9人
   宿泊日数:2泊以上(3泊以上が、周辺環境を楽しめてオススメ)
料金:6,800円/泊〜 (1人当り料金・コテージ宿泊+シェアオフィスで仕事可能)
食事:コテージのキッチンで自炊、もしくは周辺飲食店利用していただく前提になります。

できること:自然に囲まれたROKKONOMADで泊まり、働きながら、神戸の街や自然堪能。

※未就学児の宿泊も可能です。添い寝の場合、追加料金を頂いていませんが、寝床を利用する場合は、人数にカウントさせて頂きます。
※日曜日のチェックイン、オフィス利用は定休日のためできません。

長期割りで例えば
・2人で5泊の場合、1人あたり、9,500円/泊。5泊 合計95,000円(割引前:192,500円)
・3人で6泊の場合、1人あたり、7,111円/泊。6泊 合計127,998円 (割引前:262,900円)
・4人で3泊の場合、1人あたり、6,917円/泊。3泊 合計83,004円 (割引前:150,700円)

料金・予約

【3】シェアベッドルーム。森に籠って仕事プラン【長期割引あり】
リーズナブルに森で仕事+街を巡りたい中長期滞在者向け

チームではなく、個人で利用されたい場合はこちらがおすすめです!

対象:六甲山の森に泊まり、仕事をされたい方
条件:参加人数:1人〜5人
   宿泊日数:2泊以上(3泊以上が、周辺環境を楽しめてオススメ)
食事:夕食:1,650円/食(予約時の受付のみ)、周辺飲食店利用、パントリーで簡単な料理(時間制限あり)
料金: 8,800円/泊(通常:11,000円/泊)  (シェアベッドルーム宿泊+シェアオフィスで仕事可能)
できること:自然に囲まれたROKKONOMADで泊まり、働きながら、神戸の街や自然を堪能。

※日曜日のチェックイン、オフィス利用は定休日のためできません。
※大人数で長期滞在する場合(4人以上、又は3人3泊以上)は、コテージ貸切の方が安くなります。
※子供の滞在は本プランはご遠慮いただいております。

予約はこちら

ROKKONOMADは、大自然の中でありながら、関西一円への移動も可能

六甲山は、神戸市の中心部から車で30分〜40分の距離にあり、滞在先となるROKKONOMAD(ロコノマド)は標高780m(頂上は931m)にあり、国立公園の中という立地にあります。気候は、北海道の南と同じくらいと言われており、市街地よりも5~6 度気温が低く、夏〜秋にかけてはとても滞在しやすい気候です。京都や大阪、丹波・篠山や淡路島、小豆島/直島などへも日帰りで行けます。関西を満喫しながら、涼しい山の上に滞在し、仕事してみるのはどうでしょう?

六甲山の森のなかにたたずむ、泊まれるシェアオフィス「ROKKONOMAD」
南側には暖かな太陽と瀬戸内海、神戸の街が広がります。
木の温もりに囲まれ、集中して仕事をするワークルーム
一歩出たらすぐ森の中。
コテージには暖炉も。4、5人滞在できるコテージが1棟ずつあります。
山の上、森の中ですが、市街地から意外と近いのも六甲山の特徴です。

あまり知られていない神戸周辺のエリアとアクティビティを楽しもう

ロングステイの醍醐味は長めの滞在で「その地域のローカルを楽しみ・味わうこと」かもしれません。普段の仕事を持ち込んで、その地域に住んだ気分になって過ごしてみませんか?

神戸の良いところは、そこそこの人口規模の街にも関わらず、山や農村といった自然も近く、バランスが良いところにあります。

「トレイルラン」「サイクリング」「商店街で買い出し/料理」「農体験」といった、山や農村・商店街といったある意味、一般的な港町「神戸」というイメージから少し違った側面を楽しんでもらえたら。ステイされた方には、ROKKONOMADマネージャーが個別ご案内します。

日々山を歩ける心地よさ。
山の裏側には自転車で行くと気持ちの良い農村地帯が広がります。
歩くだけで楽しくなる賑わいある商店で、新鮮な食材を買って食事をつくるのもいいですね。
「街の暮らし」と「農」が近いのも神戸の面白いところ。
BOOKING FOR LONGSTAY/MEETING 宿泊・合宿利用はこちら