NEWS

お知らせ

【満員御礼】LEARN FROM NATURE [山の建築] 六甲山の建築4選を歩いて巡り、山のベース拠点を考える。

泊まれる森のシェアオフィスROKKONOMAD主催のオープンイベント「LEARN from
NATURE」。第4回のテーマは「山の建築」です!
神戸市街地と30分足らずで行き来できる六甲山。こんなに恵まれたロケーションの山って、他には無いかも!?

おかげさまで多数申し込みをいただき、締め切らせていただきました。ありがとうございました!

*新型コロナ感染拡大防止の伴う人数制限の関係もあり、4月に実施した「Rethink!六甲山物件ツアー」にご参加いただいた方はご遠慮いただいております。ご容赦ください。

六甲山上駅からすぐにある別荘は、大阪湾から瀬戸内海、淡路島や紀伊半島まで見下ろす180°パノラマデッキ付き。

普段は見られない六甲山上の物件をみんなで歩いて巡り、山にベース拠点を構えることを考えてみたいと思います。

前回実施した「Rethink!六甲山物件ツアー」の様子。建物内をウロウロしながら思い思いに六甲山での日常を想像。

ナビゲーターは、神戸R不動産で六甲山上の物件案内を担当するイワサキ。

六甲山上で実際に活用できる物件に加え、今回はヴォーリズ建築事務所の設計により個人の別荘として建てられた「ヴォーリズ六甲山荘」を、認定NPO法人 アメニティ2000協会のご好意によりガイド付きでご覧いただく予定です。

建築当時の状態が良好に保たれており、ヴォーリズ建築のなかでも建築的価値・希少性の高い「ヴォーリズ六甲山荘」(出典:Feel KOBE 神戸公式観光サイト)

また、この1年間でどんな人たちが、どんな使い方で六甲山を検討したのかを、実例をもとにお話します。

「住居や別荘がほしい」
「オフィスやアトリエ、ワーケーション施設を検討したい」
「店舗ができる場所を探している」
「建築が好き!」

そんな方にとってはワクワクする時間になると思います。
ぜひご参加を!

崖の上から見下ろすような景色に圧倒されるRC造4階建の旧保養所は、ワーケション向き!?
窓辺に広がる山の雄大な緑を借景に、薪ストーブのある暮らしができる物件。
六甲山だと家の外にこんな景色が広がったりすることも!(前回実施した「Rethink!六甲山物件ツアー」の様子)

LEARN FROM NATURE [山の建築] 詳細

【日時】 2021年10月2日(土)12:45-16:30(予定)
【参加費】 0円(別途 500円 〈ヴォーリズ山荘の入場料〉を当日現金で頂戴します)
※ 12:00- ROKKONOMADで秋のランチプレートを提供しています。ご希望の方は、「ランチ付き」のチケットをご購入ください。
【移動】 徒歩
【枠数】 10名
【集合場所】 ROKKONOMAD(兵庫県神戸市灘区六甲山町1878-48)六甲ケーブル「六甲山上駅」より徒歩12分
【受付開始時間】12:30
【アクセス】 こちらをご覧ください
【その他】
・たくさん歩くため、歩きやすい靴・服装でお越しください。
・こまめな水分補給ができるよう、各自で水分をご持参ください。
・体調の優れない方は、参加をご遠慮ください。

【申し込み方法】
予約はこちらから