PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町南六甲 250万円 60.06㎡(建物) 238.02㎡(敷地) 六甲ケーブル「山上」駅 徒歩14分

リビングからダイナミックな景色がひろがる

六甲山から海を望む景色は数あれど、この物件のそれはピカイチ。谷間に位置するので、深い渓谷を挟んで目線に海が広がるダイナミックな景色。

コンパクトな1LDKの平屋なので、過去には創作活動の拠点として使われていたこともある。気軽に第二の拠点を持ちたい方には地代も安いのでちょうどいいかも。

フラットハウス

南向きのリビングがとにかく気持ちがいい。足元まである窓を開け放つと高台の風景が広がり、外にはウッドデッキもある。デッキ材は腐食しちゃってるけど、鉄骨フレームはまだ大丈夫。直せばもう一つの部屋のように使ってしまう予感。お金に余裕があれば天井をぶち抜いて梁をむき出しとし、さらに開放感のある空間に仕上げても良いかと。

リビング脇のウッドデッキ。修理してここで過ごしたい

ちなみに、住宅設備は老朽化が進んでいるので一式交換した方が良さそうです。但し、浄化槽の排水ルートは不明となります。

光が射し、遠くまで景色が抜けるリビング

坂道は付きまとうけど六甲山ビジターセンターや六甲ケーブル・山上駅から歩けなくもない距離ってところは嬉しい。
また、駐車場も出入りの切り返しは慣れが必要だけど、縦列で2台くらいは停めれそうなスペースがあります。

一点、本物件は土砂災害特別警戒区域に位置するのでご注意を。

六甲山にトライアルするには価格的にもサイズ的にもちょうどいい物件。あなたならどう使いますか?

*土地は賃借権となります。

リビングからウッドデッキの向こうに高台の景色が広がる

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「谷間の景色 -平屋-」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。