PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町西谷山 2,500万円 117.97㎡(建物) 2,783.48㎡(敷地) 六甲ケーブル「六甲山上」駅 徒歩8分

枯れた山の景色に溶け込む平屋。

山と平屋。
シンプルにして美しい。

撮影の日は冬の真っ只中で雪も残っていましたが、冬山を背にした建物の姿はフィルム写真のような枯れた風合いで、むしろ惹かれてしまいました。

そして、大きな敷地には平屋がホントによく似合うと再確認。緑に塗られた外壁の板張り、レンガや石積みの風合いが建物を山に溶け込んでいるかのように魅せます。

大きな敷地には平屋がよく似合う。

最初ここに家を建てた方は当時車を使わず六甲山を訪れていたようで、山頂ケーブル駅から徒歩圏にもかかわらず絶景が望める高台のこの土地にずいぶん惚れ込んだとか。

森に馴染む色合い。

前面道路からは階段上の山道をちょっと上る必要はありますが、たどり着いた者しか見られない景色には心が揺さぶられます。

正直、建物の状態は期待していなかったのですが、オーナーがきっちりメンテナンスをしてきたので内装・設備共にそのままでも使えそうなコンディション。

また、山で過ごすのに必要十分な間取りで、庭と海を見晴らすLDK以外にも森の借景が望める寝室が2つあります。

海の見えるテラスで過ごす時間も多くなりそう。

個人的には、森を見ながら朝風呂したいなって思いました。

六甲山では用途の規制緩和が色々あり、住居以外にオフィスやレストラン、宿泊施設等も検討可能です。さらに、工事費等の助成金もあるので、無邪気に「これやりたい!」ってことがあればご相談ください。

この平屋はやがて風景となる。そんな気がしました。

庭とつながるリビング窓の存在感。

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「山と平屋 -借地権-」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。