PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町北六甲 2,507万2,638円 258㎡(建物) 1,671.16㎡(敷地) 六甲ケーブル「山上」駅 徒歩29分

茂みから遠くに山並み

360°ほとんどの窓からざわめく木々を感じ、室内に木陰を映し出す。2階からは木々の狭間に遠く山並みを見渡すことができる。北六甲のこのプリミティブな森の姿と静けさはやっぱり魅力的。個人的にも好きなロケーションだ。

敷地が広いので、山の一部を手に入れる感覚に近いかも。周りの視線は気にならない程よいヌケ感もありながらも、木々が日差しをやさしく遮ってくれる。カーテンなしで過ごしたい衝動に駆られます。

まるで自然の森のような庭

この元保養所の建物は築年数の割に状態も良く、個人でも扱いやすいコンパ クトなサイズ感ってところもいいな。六甲山上で、所有権でこの価格帯はちょっと珍しいかも。

駐車スペースから茂みをかき分けるように続く小道も、隠れ家的でむしろ期待感を演出してくれる。

何よりバス停から徒歩3分圏内と、車なしでも行き来できる便利な立地。徒歩5分圏内には商店もあります。

尚、駐車スペースから100mほど歩く為、資材や荷物の搬出入にはご注意を。

建物までのアプローチ

間取りの特徴としては、旧保養所らしく2Fには宿泊部屋の個室がズラリと並んでいます。住みながらアトリエ・事務所として使うもよし、管理人的に住みながらみんなでシェアして暮らしたり、仕事するのもよし(用途によっては法的な諸手続きが必要です)。

宿泊室(大)

内装はクセがなくシンプルなので、いろんな色に染められます。濃い茶色の木枠や天井はちょっぴりレトロで趣アリ。ひとまずこのままでも使えそうだから、住みながら必要なところを直すのもオススメです。

せっかく都会に近い山に拠点を構えるなら、思いっきり森林浴&日光浴できる環境に身を置いてもいいんじゃないでしょうか?

窓からは緑と青

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「建物の周りは森、森、森!」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。

BOOKING FOR LONGSTAY/MEETING 宿泊・合宿利用はこちら