PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町西谷山 8,800万円 165.57平米(建物) 961.48平米(敷地) 六甲ケーブル「六甲山上駅」徒歩2分

どの部屋からもこんな景色。

デッキテラスからぐるり大阪湾、神戸港・淡路島・和歌山まで見下ろす180°パノラマビュー。六甲山から海を見下ろす物件は数あれど、ここまでの景色に出会った記憶はちょっとない。魚眼レンズになった気分でしばし景色を満喫しちゃいました。

もはや浮かんでます。

しかも、六甲山上駅から徒歩2分。ここなら車がなくても街と行き来できますね。
いやしかし、すごいビュー。約365㎡ある特等席のデッキテラスは、約1.5億円かけて造り上げたとか。遠景で見ると、家が森の上に浮かんでいるよう。

山の上にテラスが乗っかってるかのよう。

家自体は2001年新築、2013年に改築と、まだまだ使える建物。延床面積が165.57㎡とちょっと大きめの戸建は、六甲山では個人でも扱いやすい規模感です。

六甲山の最前列。

でも、この物件は建物もさることながらデッキテラスに暮らす感覚がとにかく強い。「よくぞこれを造ってくれた」と現地で唸りましたね。

サンルームやバルコニーに溢れる建物。

家の写真は現在オーナーの私物が置かれている関係で写真NG。申し訳ありませんが間取り図で妄想してください。但し、表層はある程度リフォームが必要と考えておいた方が良いです。

2段構えのテラスって憧れ。

ちなみに、六甲山では用途の規制緩和が色々ありまして、住居以外にオフィスやレストラン、宿泊施設なども検討可能です。さらに、工事費等の助成金もあるので無邪気に「これやりたい!」ってことがあればご相談くださいね。

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「180°パノラマ」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。

GET UPDATES まずはメール登録を