PROPERTY INFO

不動産情報「六甲山 森のオフィス」

灘区六甲山町南六甲 1,600万円 176.31㎡(建物) 1,894.21㎡(敷地) 六甲ケーブル「六甲山上駅」 徒歩13分

ウッドデッキ。絶対気持ちいい。

まるで展望台からのような眺め!六甲山の美しいレイヤーが一目瞭然な、谷間のてっぺんにそびえ立つ家。

「気分がいい場所」とはこの物件のことかも。

正直、最初はちょっと怖かった…(汗)。「こんな場所に建ってて本当に大丈夫なの!?」って。でも、よくよく見ると建物1階部分はしっかり地面に定着している。部屋の窓や支柱で浮かんだウッドデッキからの視線は水平方向に遠くまで抜けるから、切り立った崖の上から海までの景色を見下ろしているような感覚に陥ってしまいますが、外から庭や建物を冷静に見てみると、意外となだらかな傾斜地に建っていることに気がつきます。とはいえ、この付近の谷間は山腹崩壊危険区域に指定されてますのでご注意を。

2階LDK。窓によって切り取られる風景と大空間。

六甲山での暮らしサポートの仕事をしている外国人オーナーの家は、景色だけじゃなく家も無国籍感たっぷり。でも、内外共にある程度リフォームが必要です。外部は屋根やウッドデッキの修理、内部は水廻りや仕上げ材の交換が必要かと。

LDKはこのままの質感を活かせそう。

レンガタイルの玄関土間、寄木のフローリング、ツヤツヤしたレトロタイルなど、壊してしまうのが勿体ないパーツ盛りだくさんで、どの部屋からも景色が望めて最高なのですが、ウッドデッキ付の2階LDKはとりわけ居心地がいい。

日当たりのいい南側斜面の庭と共に佇む建物は、美しいの一言。

床面積が176.31㎡と大きめの戸建サイズくらいで扱いやすい規模ってところもミソ。例えば、現在倉庫のような1階をちゃんと改装して住みながら、2・3階をワーケーション施設や宿などとして運用することも可能。

南側の雄大な開放感は凄まじい。

こんもり山のような南側の庭は、ちゃんと草刈りすれば果樹などを植える場所としても使えそう。

車は敷地内に2-3台置けるスペースがあり、ケーブル駅までも歩けないことはない距離感。無料駐車場が備わる六甲山ビジターセンターも徒歩圏です。

展望台のような敷地に降り立ち、しばし呆然。

日々移り変わる六甲山の雄大な風景と暮らせる家は、暮らした人にしか分からない感覚をもたらしてくれそうです。

この物件の詳細情報はこちら(神戸R不動産「展望ハウス」)
*物件情報の紹介は、神戸市からの委託を受けて神戸R不動産が運営を行っています。

BOOKING FOR LONGSTAY/MEETING 宿泊・合宿利用はこちら